将来の不安からの解消されませんか❓

何の話かというと

 

副業」の話です。

f:id:shimonkaigopapa:20200819160744j:plain

今の仕事プラス数万円稼ぐことができれば

生活も良くなりませんか❓❓

 

老後に2000万のお金が必要なんて

話もありましたよね❓

 

これから一つの仕事ばかりしているのも

この世の中ですからいつ仕事がなくなるかも

わかりません。

 

副業をしておくのは大事ですよ。

f:id:shimonkaigopapa:20200903153619j:plain

副業といっても色々ありますよね

 

ぼくのオススメは

 

ブログ

 

なぜかというとお金をかけずに始められます。

せどりや投資などありますが

どれも先行投資が必要ですよね❓❓

 

今までぼくは物販をしてきましたが

最初にお金がかかるのは辛いです。

 

ですがブログはすぐに収益化するのは難しいです。

 

f:id:shimonkaigopapa:20200903172427j:plain

ですがブログをすることで様々な

 

メリットがあるんです。

 

  • お金をかけずにスタート
  • リサーチ力がつく
  • ライティングスキルがつく

最初は無料でブログは始める事ができます。

お金をかけてもいいんですが最初は無料から

始めて行かばいいんじゃないかなと思います。

 

ブログを書くには色々調べないといけないですよね❓

何も調べずに文章はかけないと思うんです。

ブログに限らずビシネスにおいて調べる事がとても

大切になります。

 

文章を書くことライティングのスキルが上がると

言うことはコミュニケーション能力もあがると

言うことなんです。

f:id:shimonkaigopapa:20200903173953j:plain

デメリット

もありますよね。

  • 収益化が難しい。
  • 何を書いていいかわからない。
  • 人に見てもらえない。

他にもたくさんありますが

書き始めた人の最初の壁かなと思います。

 

収益化は最初難しいです。ブログで収益を

上げるのはかなり難易度が高いです。

でもやり方は色々あるのでご心配なく❗

 

最初何を書いていいのか凄く悩みますよね❓

コンセプトをしっかり決めて人に見てもらう為

書いていかないといけません。

 

始めたばかりはあなたのことを

だれも知らないわけですから誰も見て

くれません。

 

最初は何でもそうだと思いますが

すぐには結果はでないんです。

 

継続することが大切になってきます。

 

f:id:shimonkaigopapa:20200821221627j:plain

なぜブログかという所を書くと

色々な事に応用することができるものだと

思います。

 

ライティングスキル=コミュニケーション能力

この部分は凄く大きかなと思います。

 

書くことっていうのは話をするスキルも上がります。

 

今はnoteというものもありここで

記事を有料で売ることもできます。

 

魅力的な記事を書くことができれば

お金になるんです。

f:id:shimonkaigopapa:20200819160744j:plain

副業って色々あるとは思いますが

お金をかけずにスタートするっていうのが

一番かなと思います。

 

ブログのことも含めビジネスにについて

配信していますので是非

 Line@に登録お願い致します。

 

f:id:shimonkaigopapa:20200819165150j:plain